ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

食材調達は業務スーパー様様

我が家の一ヶ月の食費・生活用品費は合わせて2万円です。

 

2万円!!!

 

よって、一週間に使っていい額は4000円。

 

いや、これぶっちゃけめっちゃ大変なんですよ!!

 

おむつを買うと一週間分吹っ飛びます。

我が家は4人家族で、夫と上の子はお弁当なので食費も意外とかかるんですよね。

 

よく、雑誌に

 

「一ヶ月3万円の食費で乗り切れ!!」

 

みたいな記事、ありませんか?

あれってよくよく見ると、調味料とか買い足さなくてもばっちりあります!って前提で書かれているんですよね。

 

いやいやいや、醤油とか砂糖とかちょいちょいなくなるから!!

それ買い足したり買い溜めしたりしないといけないから!!

 

それ抜いた3万円の食費なら全然余裕だから!!(もちろんプロほど品数は多くないですし、食材のグレードも下がるんですけどね・・・)

 

なので、私は月に一度、

 

業務スーパー

 

でそこそこ買い溜めします。

 

札幌も業務スーパーが増えてきました。

 

私の言う業務スーパーとは、看板が緑色の、神戸物産業務スーパーです。

 

初めて訪れたのは、2011年に大阪に住んでいた頃。

豊中市業務スーパーに現在の夫(当時は彼氏)とバイクでニケツして・・・

 

あの乱雑とし、殺伐とした雰囲気がたまらなく、いつもいつも通い詰めていました。

 

2012年、札幌に戻るも当時はまだまだ名の知られていなかった業務スーパー

いまや店舗はどんどん増え、とにかくいつ行っても混雑しています。

 

私がいつも購入するのは、

 

・ブラジル産冷凍鶏もも肉2kg(値段の変動がよくあります。500円台は絶対に買い!です)

 

・ウーロン茶(ティーバッグタイプのやつ。安いです。50pほど入って200円しない。)

 

・冷凍フライドポテト1kg(これは皆さん買うでしょう。1kgで200円ほど安すぎます。なのに美味しい)

 

 

この辺は殿堂入りですね。

 

とにかく安く、そして美味しいこと。

もちろん業務スーパーで大失敗した物もたくさんありますよ・・・

それもご紹介できたら。

 

私の行く業務スーパーは生鮮野菜を置いていますが、形が悪かったりするとめちゃめちゃ安いんですよね。

いちごなんか、この前あまおうが200円でみんな目が点になっていましたw

「あ、あまおう・・・?」

 

ただしすべての野菜が安いわけではないので、よく行くスーパーの値段を念頭に買い物することをおすすめします。

 

少しでも業務スーパーを皆様にわかっていただけたらと。