ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

次女・3歳の誕生日当日

誕生日パーティー当日、朝からケーキの準備で大忙しでした!

 

私がお菓子作りが下手くそなのに好きなので、子育てに少し余裕ができた最近からまた作り始めました。

 

アンパンマンのケーキがいいとのリクエストだったので、頑張ってキャラチョコを作り、大好きな苺を手に入れて(8月は本当に苺が売ってない!)こんな感じに↓


f:id:hiro24sao27:20190906225319j:image

ロウソク類はダイソーで。

おたんじょうびおめでとうプレートもキャラチョコの感じで手作りしてみました。

せっかく苺をふんだんに乗せたのにアンパンマンで全く見えない…

 

ご飯はこんな感じです↓


f:id:hiro24sao27:20190906225516j:image


f:id:hiro24sao27:20190906225536j:image

ピザも一応手作りです。

隅にお弁当があるのは、夫の職場のまかないのものですw

 

ちなみに一番売れ行きが良かったのは、アンパンマンのキャンディチーズでしたw

 

かなり手を抜かせてもらいましたが、やはり子供はご馳走よりプレゼントなのでほぼ手付かずですので簡単なものでいいのです。

 

もっとご飯を楽しめる時がきたら、私も色々とレシピを漁って頑張って作ってみようと思います。

 

楽しいお誕生日でした。


f:id:hiro24sao27:20190906225943j:image