ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

父の日の贈り物・2018

父の日の贈り物は毎年ローテーションだった

実父は亡くなってしまったので、今は父の日は義父だけに贈っているのですが、父の日って何を贈っていいか悩みませんか?

 

母の日は、同じ女性だからか色々思いつくものがあるっちゃあるのですが、父の日だけは

 

肩たたき券

 

ってわけにもいかずwww(定番ですよね!)

 

それで最初に父の日の贈り物をするときに夫に相談してみたら、

 

「クロックスとポロシャツのローテーションでいいんじゃない?」

 

って感じだったので、毎年ローテーションで贈っていました。

 

・・・でもクロックスを一年おきって多くない?そんなすぐにへたれるものなの?と疑問ではあったのですが、夫がそれでいいっていうので。

 

すると2018年は義母からメールがきて、

 

「なんか作務衣が欲しいって言うてるよ」

 

と。

 

作務衣!?作務衣!!

 

 

 

 

作務衣なんて全く知りませんでした・・・。

確かに義父は着そうだし似合いそう。

 

夏なんかも過ごしやすそうだし、ふらっと外を散歩しても違和感ないですよね。

 

旅館なんかで着るイメージですが、ネットを見ているとたくさんの種類があることに驚きました。女性用も子供用もあるんですね。

 

義父に似合いそうな良さげな作務衣を贈りましたら、とても喜んでくれました。

 

何と、この前のお正月でもずっと作務衣を着ているというwめっちゃお気に入りじゃないですか!!

 

しかし義母が教えてくれて助かりました。作務衣でなかったらクロックス贈るところでしたw

 

今年も義母に探りを入れてみようかと思っている今日この頃です。