ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

母の日に贈ったもの・2018

もうすぐ母の日ですね・・・

 

私は母の日だけ贈り物をしています。(誕生日はいまだにわからないためあげていません)←義母のことです

 

私の義母は本当に良く出来た方で、よく言う姑みたいなことはほとんどないです。

遠方に住んでいるため、会うのも一年に一度。その際は義両親宅に泊まらせていただくのですが、気を遣わないです。

それもこれも義両親のおかげなんです。本当に感謝しています。

 

さて、そんな義母に毎年何を送るのか。

 

2018年のお正月に義両親宅に泊まった時、フライパンが物凄くクタクタでこびりつきがひどく、それがすごく気になって。

でもわかるんですよね、使えるから使っているだけ。けど高いフライパンを買うのはなぁ・・・みたいな心情。←いや、実際はわかりませんけどw

 

いつも予算は5000円、その予算で買えるフライパンをプレゼントすることにしました。

 

 

ティファールなら私も使っていますがお墨付き。有名ブランドだし。

あと決め手は深さ。深いと物凄く使いやすい。チャーハンなんかをよく作るそうなのですが、バッチリじゃないかなーと。

 

さて。

 

物凄く喜んでくれました!!!

 

使いやすい!こびりつかない!欲しかったから嬉しい!と。

 

毎日使うものだし、自分じゃ買えないけど人に貰うと嬉しいものをこれからも贈りたいと思いますが、考えるのって難しいですよね。

 

私は縁起など気にしないので、よく切れる包丁とか欲しいです。。。

 

ちなみに実母は本当に物がいらないと言ったので、日本ハムファイターズのチケットを二枚贈りました。非常に喜んで、友達と行きました。

 

今年は何を贈ろうかな・・・