ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

2018・クリスマスプレゼント

毎年悩むプレゼント・・・

クリスマス、大好きなんですよね。

街中がクリスマスモードで、キラキラしていて楽しくなりませんか??

子供のクリスマスプレゼント、毎年悩みます。なんていうか、あげたいものが多すぎて、何を厳選してあげるのかということ。

 

5歳の長女には

5歳ともなると娘も欲しいものをサンタさんにお願いするようになります。

2018年は非常にわかりやすく手紙を書いてくれました。

 

「さんたさんへ。あくあびーずがほしいです」

 

と。

 

アクアビーズ、ロングセラー商品だそうです。

 

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)

 

 ビーズを専用の土台に並べ、水をかけて乾かすとくっついて素敵な作品になります。

幼稚園のお友達からよく貰ってきて、娘も興味がわいたそう。

ですのでまずはこのアクアビーズをプレゼントすることに。

 

一人頭予算は5千円なので、まだ何か買えるなーってことで考えました。

お誕生日にリカちゃんをプレゼントしたので、

 

リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん デラックス

リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん デラックス

 

 

リカちゃんの洋服を増やしてあげたらどうかなと思いまして・・・

 

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さま フェアリーチェンジドレス

リカちゃん ドレス ゆめみるお姫さま フェアリーチェンジドレス

 

 このゴージャスなドレスにしました。

キラキラ、フリフリプリンセスが大好きな娘なら喜ぶはずです。

 

以上が長女へのクリスマスプレゼントでした。

 

2歳の次女には

正直悩んだのは次女の方でした。上にお姉ちゃんがいるためおもちゃは割とあるので・・・

 

色々調べつつ次女の動向を探ってみてわかったことは、次女は意外とお世話好きということ。

アンパンマンブロックラボの小さい人形に布団をかけたり何かを食べさせたりしていたので、これはお世話人形がいいのでは!?と。

 

世話人形といえば、

 

メルちゃん

 

と、

 

ぽぽちゃん

 

の二大巨頭なわけですが、私は迷わずメルちゃんを選びました。

選んだ理由はひとつ。

 

顔が可愛いから!!!

 

西洋風の可愛いお顔だからです。ぽぽちゃん、私は怖くて・・・

 

というわけで、

 

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

 

 このセットになっているメルちゃんにしました。

お風呂に入れると髪の色が変わるのも子供は好きそうだし、今のおもちゃは色々と凝っていて私でも興味津々になります。

 

それと、次女にもうひとつ。

 

かえちゃOh!  まほうのアイスクリーム

かえちゃOh! まほうのアイスクリーム

 

 お湯やお水で色が変わるおままごと。

これでお風呂の時間がぐっと楽になる!

こちらはほかにもたくさんのシリーズがあって、

 

かえちゃOh!! まほうのペットやさん

かえちゃOh!! まほうのペットやさん

 

 

 

まほうのティーセット

まほうのティーセット

 

 

 

かえちゃOh!! まほうのジュエリーショップ

かえちゃOh!! まほうのジュエリーショップ

 

 こんなにたくさんあります。

アイスにした理由は、姉妹で喧嘩なく遊べそうなもの、すなわちおもちゃの数が多いもの。アイスは8こついているので、4こずつ分けて遊べるからですw

 

プレゼントをもらった子どもたちは・・・

 

朝起きてプレゼントを見た子供たち。

それはそれは物凄い喜びようでした。

長女は欲しいものがもらえたので想像範囲内でしたが、次女は思いのほかすごく喜んでいました。

そしてメルちゃんは長女にもヒットしたみたいで、二人で取り合いして遊んでいます。

毎日のお風呂でもアイスは欠かせません。

 

というわけで、2018年のクリスマスは大成功でした。

 

参考になればと思います。