ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

ファミリーマート 大きなカスタード&ホイップシュー

 

f:id:hiro24sao27:20190312231305j:plain

 

私、シュークリームが大好きです。

一番好きなのは母が作ってくれたシュークリームなのですが、いつしか作らなくなってしまい、自分で作るも意外と面倒くさいし難しいんですよね・・・。

 

好きなものは割とコロコロ変わるけど、シュークリームだけは変わらず。

 

昨日ファミリーマートに用事があったので寄った時に買ってきました。

 

ツインシューですよ、ツインシュー!!!

 

シュークリームの中でもツインシュー(カスタードクリームとホイップクリームの両方が入っているやつ)が断トツで好きで。

 

でーーーん!!!と売り場にあったので迷わず買いましたよね。

 

f:id:hiro24sao27:20190312231305j:plain

 

↑また載せる

 

大きなカスタード&ホイップシュー。

 

f:id:hiro24sao27:20190312231308j:plain

 

ちょっと私は存じない会社が製造していました。デザートランドさん申し訳ありませんっ!!

 

f:id:hiro24sao27:20190312231310j:plain

 

カ、カロリー・・・見なかったことにしよう。

 

開封します!

 

f:id:hiro24sao27:20190312231311j:plain

 

でーーーーーーーーーーん!!!!!

 

小皿いっぱいの大きさ。名前に偽りなしです。

 

カットしてみましょう。

f:id:hiro24sao27:20190312231312j:plain

 

パッケージのまんまですねー!!!

Wクリームです。どちらもバランスよく入っています。切っているそばからクリームがとろりとこぼれそうです。

 

実食!!!

 

うーーーーん、美味しい!!!

 

とってもクリームがとろっとしていて、たまりません。

カスタードもホイップもどちらも甘過ぎず、シュー生地ととっても合う。

ただカスタードは卵感は少な目かも。あっさりしたカスタードかな。

 

見た目:★★★★☆

値段 :★★★☆☆

味  :★★★★☆

 

美味しいシュークリームでした!少しお値段下げてくれたらもっとリピ率上がりますね。

 

ごちそうさまでした!!!