ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

セブンイレブン・豚ラーメンを食す。

やっと・・・やっと北海道にも上陸してきたコイツ・・・

 

f:id:hiro24sao27:20190312231237j:plain

 

ネットで初めて見たあの日からコイツに会いたくて会いたくて震えっぱなしだったのに、発売当初にネットで見た、

 

「北海道は除く」

 

の文字!!!

 

なぜ除くんだぁぁぁぁぁ!!!

 

もしかしたらと淡い期待を込めてちらっとセブンイレブンを除くもコイツの姿はなく。

 

そしてコイツへの気持ちも忘れかけていた先日。

 

夫が満面の笑みでコイツを持って帰ってきました!!!

 

ずっしりと重い・・・これが念願のあの豚ラーメンか・・・

 

受け取ってすぐにレンチンしました。

 

f:id:hiro24sao27:20190312231242j:plain

 

とってもいい香り。

食欲のそそる、にんにくの匂い。

 

麺は確かに極太。

 

実食!!!

 

うーん!美味しい!

 

味は少し濃いめで、それが極太の麺によく絡まってうまい。

もやしもその濃いめのつゆのおかげでいい感じの味に染まっている。

(某j郎さんのもやしは結構しんどいけど、このもやしはシナシナになっているしつゆがよく絡んで美味しい)

 

豚は固め?だけど分厚いのが一枚。

 

油がギトギトしていて、それなのにくどさを感じない。

 

もう少しにんにくが効いていても美味しいかも。

 

あっという間に完食してしまいました。

(これがラスト一個だったそうで、夫と分け合って食べました)

 

人気なのは頷けます。美味しいです。

札幌のj郎、並んで食べてこようかな・・・

ごちそうさまでした!!