ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

2019・母の日プレゼントの巻

結婚して7年目、母の日のプレゼントのネタも底をつき…(早い)

プレゼントする側として一応心掛けていることは、

「自分では買うまでには至らない(高いorなくても特に困らない)けれど、貰うと嬉しいもの」

昨年はティファールのフライパン(五千円くらいするやつ)をあげて喜ばれたので、良い包丁とか調理器具とかいいかなーと思ったのですが…

ふと、我が家にある、私が買って良かったものに目が付き…

それはこちらです。ドーン。

ネスレバリスタです。

結構前、LAWSONのカフェラテにハマり、出掛ける度にカフェラテを買って飲んでいたのですが、やはりコストがかかるじゃないですか…

でもカフェオレでは満足出来ないんです。やはりカフェラテがいいんです。(違いはググってどうぞ)

そんな私を見かねた夫がバリスタを勧めてくれて、購入に至ったのですが…

もうね、起動しない日はないってくらい毎日飲んでいます。
もちろん、お店で飲めるカフェラテとは違うんですが、十分満足できる味。しかも簡単!

あれです、もう三年くらい毎日使っています。

で、ですよ。

義実家に帰省した時、そういえば義父も義母もいつもコーヒー飲んでたなーと。

バリスタあったらいいんじゃないかなーと。

というわけで、今年の母の日はネスレバリスタをプレゼントしました。

結果は…大喜びでした!まぁ、本当のところはわからないですけどね、それでもコーヒーを簡単にサクッと飲める機械なので使ってくれていたら嬉しいなぁ。

プレゼントしたのは、私が買ったものよりグレードアップしているので、義実家に行ったとき飲ませてもらおうかな(^^)