ど底辺主婦の日常

きっと誰かに需要があるブログ

今年の母の日、これを贈りました。

 

どうもです。

 

はてなブログ、やはりパソコンの方がやりやすいのかなーと思い、パソコンでブログUPするつもりだったのですが、我が家の次女がパソコンを触る私がめちゃめちゃ嫌いみたいで、椅子に座って5秒で連れ戻されます。

 

なので全くブログUP出来ない日々が続き、スマホでのUPを併用していこうかと。

 

はい、どーでもいい話でしたね(・ω・`)

 

 

えぇと。

 

そうです、もう終わってしまったので誰得?な話なのですが、母の日。

 

私は実母にはずっと母の日に贈り物はしていなかったんですよね。

 

というのも、お金にめちゃめちゃうるさい実母は、

 

「母の日に贈り物するくらいなら貯金して老後のために蓄えなさい!!」←老後て

 

ってことを言う人で。なので特に喜ばれないからいいや、と小学生の時プレゼントを贈って以来何もしなかったんです。

 

そして2012年の4月に結婚したわけですが、やはり義母には母の日に贈り物をしないといけないじゃないかと。

 

でも義母にだけ贈るのは…て感じで、2012年からは義母と実母2人に母の日の贈り物をすることにしました。←前置き長い割にまとまってない

 

2012年、何を贈ったかな…と記憶を辿り辿り、やっと思い出しました。

 

まず、実母には「毛玉取り機」です。

 

 

IZUMI 毛玉とるとる 毛玉取り器 パープル KC-NW57-V

IZUMI 毛玉とるとる 毛玉取り器 パープル KC-NW57-V

 

 

 

何故に毛玉取り機??

それは私がたまたま当時毛玉取りにハマってしまい、毛玉を取るって素晴らしい!ってことに気付いたわけです。

なので、母とこの喜びを分かち合いたい!という。

 

母は今でも使っているし、友人に貸したりもしているそうです。

 

 

義母には、「いくら」。

 

 

築地の王様 いくら 醤油漬け 100g 北海道産 最高級品質 新物 正規品

築地の王様 いくら 醤油漬け 100g 北海道産 最高級品質 新物 正規品

↑実際に贈ったのは、佐藤水産のいくらです。
 
夫によると、義母は花とか飾るところないから喜ばないし、甘い物も食べないとのこと。
いくらが大好物と聞いていたので、初っ端は鉄板のいくら醤油漬けを贈りました。
 
やはり喜んでくれました。
 
でも後々、いくらはお歳暮に贈るし、違うものがよかったかなーと若干後悔も。
 
毎年毎年、母の日が近づくたびに胃が痛くなります(笑)。